大切なものは何?

3つの言葉を,人が大切だと思っている順番で表現してみる……(by Hu MacLeod)。


すると,こうなるみたいです。


 love you.



ま,これが普通の人なんですよね。




この話を聞いて,考えました。

もし,


 Love you.


だったら?



……きっと愛にあふれた聖人,仏様のような人でしょう。

いつかそうなりたいと,心から思います。




じゃあ,


I love You.


だったら?



これだときっと,ストーカーですね。



……と言おうかと思ったけど,真実のストーカー心理って,実際はこうなんです。



 love you.


そのことに自分では気付かないとき,人はストーカーになります。

これはDVも同じです。


もちろん,広い意味での心理作用は,犯罪をしてしまう人って,みんなそういう状態だと言えます。

ただ,ストーカーやDVの場合は,恋愛対象であったはずの特定の相手(You)がいるので,あたかも自分は相手のことを想っているかのように錯覚しやすい,という特徴があるんですね。


感情をクルッと裏返しにするだけで,人は聖人にも犯罪者にもなります。




この話の元ネタ(一番上の「I love you.」)を書いたのは,ヒュー・マクラウドというイラストレーター兼マーケッター兼いろいろやってる人。

ある日,ニューヨークのバーで飲みながら暇つぶしにあることをし始めた結果,信じられないような大成功を収めた人です。


あることって何でしょう?



名刺をクルッと裏返しにして,そこに思いつくままの落書きをし続けたのです。

ただそれだけ……。



あなたも,思い切って自分の何かをクルッと裏返してみると,もしかしたら人生が変わるかもしれませんよ。

サイト内検索はこちら

※検索結果ページの上部にはGoogleの提供する広告リンクが表示されていることがあります。

Loading

最新のブログ(5記事)への直リンクはこちら