ご相談からご依頼までの具体的な手順

弁護士吉岡毅へのご依頼やお問い合わせは,すべて「アネモネ法律事務所」にてお受けしております。

メールまたは電話によるお問い合わせから,法律相談を経て,事件のご依頼に至るまでの具体的な流れをシミュレーションすると,次のとおりです。

まずは,メールフォームまたは電話によるご予約

法律相談は,原則として予約制です。

ご予約は,このサイト内のメールによる問い合わせフォーム,または,アネモネ法律事務所へ直接お電話(またはご来所)いただく方法により受け付けております。

メールによる問い合わせフォームをご利用の場合

1. メールフォームに注意事項にしたがって必要事項を入力し,法律相談予約メールをご送信いただきます。
  2. アネモネ法律事務所(弁護士吉岡毅)から,ご希望に応じメールまたは電話にて,ご予約日時確定のためのご連絡を差し上げます。
  3. メールまたはお電話口にて,法律相談候補日の中からご予約日時を確定し,ご予約完了となります。
  4. ご予約の日時に事務所にて弁護士との面談によるご相談を行います。

電話によるご予約の場合

1. アネモネ法律事務所(048-815-6622)に,直接お電話をいただきます。
  2. お電話口にて,受付職員が簡単にご相談内容をお聞きしたうえ、ご相談日時のご希望を伺い,ご相談の予約をお取りします。(通常は,1回のお電話にてご予約が完了します。)
  3. ご予約の日時に事務所にて弁護士との面談によるご相談を行います。

キャンセルの場合は,ご予約日時までにお電話にてご連絡ください。キャンセル料はいただいておりません。

責任ある回答に徹するため,電話や電子メール,郵便での法律相談は,基本的にお受けしておりません。

ただし,ご事情により,出張での法律相談のご要望も受け付けております。

法律顧問契約,各種講演のご依頼,出版等のご相談につきましても,まずはメールフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

すべては法律相談から

弁護士に対する事件のご依頼は、常に法律相談をお受けいただくことから始まります。

法律相談を経ずに,具体的事件の受任の可否を判断することはできません。

また,経験上,法律相談だけで解決してしまう事件もたくさんあります。事件受任のために法律相談で解決策の出し惜しみをするようなことは,一切いたしません。

早期発見・早期治療の必要性と有効性は,心身の病気だけでなく,法律問題についても同じです。

できるだけ早く弁護士の法律相談を受けることこそ,紛争の予防・解決のための最大のポイントです。

まずはお気軽に,ご相談にお越し下さい。

費用のお見積もりと正式な受任

法律相談の中で,正式に受任した場合の弁護士費用のお見積もりもいたします。

ご相談の結果,実際に弁護士にその事件を依頼するかどうかは,まったくのご自由です。

解決までの方針や見込み,弁護士費用の見積額などに十分納得できた場合にのみ,正式にご依頼ください。

なお,法律相談後に正式な事件のご依頼をいただいた場合,当該法律相談の料金は依頼された事件の弁護士費用に含まれますので,別途法律相談料はいただきません。

ご相談にあたってのお願い

できる限り事前にメールフォームまはたお電話にて,ご相談日時をご予約下さい。

ご予約なく事務所にお越しいただいても,その場ですぐにご相談をお受けできることは,ほとんどありません。窓口にて法律相談の日時をご予約いただくことになります。

ご相談にお越しいただく際には、ご相談に至った経緯や事案の内容などがわかる関係書類,証拠書類などを,できる限りすべてご持参下さい。

ご相談には,その事案の当事者(相談したい方)ご本人にお越しいただくことをお勧めいたします。

ご相談の当日には,お時間に多少の余裕をもってお越しくださるようお願いいたします。