法テラス(日本司法支援センター)のご利用について

法テラス利用の無料相談が可能です

経済的な諸事情により本来の弁護士費用を用意するのが困難な場合,日本司法支援センター(法テラス)を通じて,弁護士費用を一時立て替える「民事法律扶助」制度や「日弁連委託援助法律援助)」制度のご利用が可能です。

資力の状態や事件の類型により,立て替えではなく,弁護士費用の支払い全部または一部が免除される場合もあります。

弁護士吉岡毅は日本司法支援センター(法テラス)の契約弁護士です。

ご事情により,法律扶助や委託援助などの弁護士費用の立て替え制度を利用することが可能です。

また,法テラスを利用した無料法律相談も実施しています。

ただし,弁護士費用立て替え制度の利用には法テラスによる資力審査を受ける必要がありますので,ご利用不可の場合もあることをあらかじめご了承ください。

また,ライフワークであり,専門分野でもある「刑事弁護」につきましては,無料相談は一切行っておりません。

無料相談を利用可能な分野か否かについては,ご予約時などにお気軽にお問い合わせください。

法テラスの利用申し込み手続

法テラスのご利用と審査の申し込み手続は,すべて法律相談時にアネモネ法律事務所において行うことができます。

別途ご自身で法テラスに行く必要はありません。

法テラスを利用した無料相談が可能かどうかは,法律相談のお申し込みの際に,あらかじめお電話等でご確認いただけます。

安心して法律相談をお申し込みください。