相談料(法律相談)とは

相談料とは,法律相談を受けられた際にお支払いいただく費用です。

法律相談の結果,弁護士吉岡毅が代理人・弁護人等として事件を正式にお引き受けした場合,相談料はいただきません。

ご依頼事件の正式な弁護士費用のみをいただきます。

相談料は,原則として,

30分 5,000円(消費税別途)

です。

経験上,多くのご相談は,基本的な30分程度のお時間内で,事案の把握と解決のための法的アドバイス,弁護士費用のお見積もりまで可能です。

ご相談の内容により,弁護士の判断で15分程度(計45分程度まで)の無料延長を行っています。

特に複雑な事案のご相談などで,最初から1時間以上のご相談時間を希望される場合は,ご予約時にお伝えください。

なお,顧問契約に関するお見積もりやご相談は,すべて無料です。お気軽にお問い合わせください。

無料法律相談について

弁護士吉岡毅は日本司法支援センター(法テラス)の契約弁護士です。ご事情によりますが,法テラスを利用した『無料法律相談』も受け付けております。

ご利用には資力基準(収入の審査)がありますので、ご希望の方はご予約の際にお問い合わせ下さい。

法テラスのご利用の際は,お申し込みや資力の審査等をすべて浦和法律事務所にてお手続できます。別途,ご相談者の方が法テラスに出向く必要はありません。

無料相談や法テラスのご利用方法については,以下のページもご覧ください。